« 【スコットペリー最新作】今日学んで明日聞こえる!効果抜群の新リスニングプログラム教材!リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」/今なら生の英会話を学ぶ「English Live」付き! | トップページ | 1日10分、あっという間にネイティブ英語!リンキング講座(Campaign ver.) »

2017年7月27日 (木)

Yuki式英会話勉強法






Yuki式英会話勉強法





あなたに1つお聞ききしたいことがあります。



英会話スクールに通って、

英語が話せるようになった人にあなたは会ったことがありますか?



きっと1人もいないと思います。



私の周りにも全くいないし、

そういう話を聞いたこともないので分かります。



これだけ英会話スクールに通っている人がいるのに英語を話す人が出てこないのは、

「英会話スクール」には効果がないし全然意味がない証拠です。





なぜダメなのか、理由を順番に説明しますね。



まず最大の理由はネイティブ講師のレベルの低さです。

彼らは「日本人の苦手なところ」をよく理解していません。

日本語と英語は全く異なる言語なので、これはかなり致命的です。



本来は日本語と英語を両方深く理解して、

その上で、日本人の立場に立って「日本人の苦手なところ」を

直せるように指導しなくてはいけません。



でも、もともと英語で育ったネイティブが、

日本に来てちょっと英会話教師をした程度では到底無理です。



しかも英会話のレッスンは大体週に1ー2回程度。

たったそれだけの時間なのに、生徒が話すのはたった5%程度で、

残りの95%はネイティブの講師が話しています。



これはどこの英会話スクールでも起こっていることです。

生徒はそもそも英語が話せないので、積極的に口を開けません。



それに聞いてるほうがしゃべるより楽なので、

愛想笑いをしてみたり、 ”Uh, huh”とか”Yes”などを、

話を聞いているアピールのために 連発します。



グループレッスンにいたっては、 間違えるのが恥ずかしくて

もっと口を開けなくなってしまいます。



こうして上達することなく時間がどんどん過ぎていくのです。



私も中学2年生の時に英会話スクールの体験レッスンを受けてみました。



当時は英会話が全然出来なかったため、1時間を切り抜けるので精一杯で、

ネイティブ講師の言っていることもちんぷんかんぷん。



このまま通っても、「お金をドブに捨てるだけだな」と中学生でも理解できました。



英語で話せるようになりたいのに・・・

どうやっていいか分からず、路頭に迷いました。



それが昔の私です。





>>>Yuki式英会話勉強法












« 【スコットペリー最新作】今日学んで明日聞こえる!効果抜群の新リスニングプログラム教材!リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」/今なら生の英会話を学ぶ「English Live」付き! | トップページ | 1日10分、あっという間にネイティブ英語!リンキング講座(Campaign ver.) »

自己啓発」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

おすすめ人気サイト